レセプショニストとは、劇場やコンサートホールの案内係のこと。
ホールの来場者が居心地の良いひと時を過ごせるように、きめ細やかにおもてなしする仕事です。
実際のホールでレセプショニストの仕事を学びませんか?
修了者には相模原市民会館の公演で実践するチャンスもあります!
内容 | 第1回目 サービスの基本マナー(身だしなみ・所作) 第2回目 レセプショニスト業務 (チケットもぎり・配布物のお渡し受付・場内のご案内)などの講義・実習 |
---|---|
講師 | 角屋 里子(すみや さとこ) 東急百貨店入社。サービス課、秘書課、営業本部、人事教育を経て、 1989年5月、株式会社 東急文化村出向、同年9月オーチャードホールオープン後、 2006年6月迄、オーチャードホールマネージャーとして、自主公演、貸し館公演の 立会い、接客、社員・レセプショニストの教育に携わった。 フィリアホール、大分県文化スポーツ振興財団、アルゲリッチ芸術振興財団、 兵庫県立芸術文化センター、京都市音楽芸術文化振興財団、東急シアターオーブ、等の 職員・レセプショニストの研修の講師、オープニングの立会い、 公益社団法人全国公立文化施設協会の接遇研修の講師も勤める。 |
日時 | 2016年1月23日(土) 14:00~16:00 2016年2月13日(土) 14:00~16:00 |
会場 | 相模原市民会館 ホール |
参加費 | 3,000円(全2回分) 窓口支払い、もしくは銀行振り込みでお願いします。 申し込み日から2週間以内にお支払い下さい。 (1/9以後のお申込みは1/22(金)までにお支払いください) |
定員 | 25名 定員に達したため締め切りました! |
対象 | 18歳以上。 全2回参加出来る方。 |
申込方法 | お電話または会館窓口でお申込みください。 相模原市民会館 TEL:042-752-4710 |
主催 | 相模原市民会館(指定管理者:ギオン・アクティオ・ウイッツグループ) |